2014年5月16日金曜日

Panasonic LEDネックライトがキャンプや釣りに超便利



これ。
Panasonic LEDネックライト

これがさ、ほんとうに便利なんだよ。
冬に釣り&バーベキューした時、daryanさんが首からかけててさ。
ちょっといいなって思ってたんだ。
今回、キャンプ旅行に行くにあたって、とりあえず買ってみた。
900円しないくらいで安いしね。

そしたら、これが本当に便利だった。

俺、ヘッドライトが実は苦手なのね。
頭が締め付けられて痒くなる。
なんで、できればヘッドライトしたくない。
でも、よるトイレ行く時とか、バーベキューの時もちょっと手元・足元が照らせる明かりがほしいよね。
このライトは首から下げるタイプなんで頭は痒くならないし、長さ調節もできるのでこどもにも使わせられる。
LEDで手元足元がバッチリ明るくなる。
ライトがちょっと下を向いているのもいい。
向い合って座っても眩しくないよ。
また、照射範囲が広すぎないのもいい。
海を照らすのはお魚逃げそうだからね。





こんな感じで手元明るい。






ぴかー。





しかし、思ったところをピンポイントで照らすのにはヘッドライトに分がある。
なので、磯釣りでエサ付けとか、休憩中はこれを使って、仕掛け作りはヘッドライトを使うって感じかな。
キャンプとか夜のウォーキングなんかには最適。
もちろん防滴仕様。
これからのアウトドアシーズン、これ持って外に遊びに行こうぜ!




Panasonic LEDネックライト




------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿