2014年2月26日水曜日

横浜でカレイ狙いつつ焼酎お湯割りを飲む

ようやっと雪も溶けてきたので、そろそろせっかちなカレイが戻ってきているのではないかと思い、横浜に行ってきたよん。
久しぶりにdaryanさんと予定があったので、飲みながらだらだらやろうってことになった。
わーいわーい、こういう待つ釣りは一人でいるより友達がいたほうが100倍楽しい。
座布団ガレイ釣れるかな?
では、いってみよー!


------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------


ケミホタル。





21時頃現地に到着し、仕掛けを準備。
エイヤッとぶっこみ、鈴とケミをつける。
よーし、釣れてくれよー。

と、思ったその瞬間、隣にやってきたおっさんがいきなり俺の仕掛けにクロスするように投げた。
おいおいまじかよ・・・。
案の定オマツリ。
そして根がかり。
いきなり天秤と仕掛けをひとつ失う。
ぐぬぬ、そこそこの値段する仕掛けだったのに・・・。
おっさん頼むぜ。

気を取り直して、第二投。
結構流れがあるので、チョイ投げで勝負だ。
カレイちゃん来い来い。

daryanさんも仕掛けたところで、宴会の準備じゃ。
机と椅子、コンロを出してくる。
このコンロ、薄いし安いしオプションがたくさんあって便利なんだよねー。
焼き焼きパーティー開始。





まずはビールから。ソチオリンピック缶。






ソーセージ、ししゃもを焼く。ガスコンロ便利すぎ。






手羽先のスパイス焼きも美味い。





反応のない穂先。






当たりないな~。
まあいいや、釣れても釣れなくても。
もう酔っ払って来ちゃったし。
飲も飲も~。






寒いから焼酎お湯割り飲もう。





エリンギも美味いな~。





寒いからお湯割りがすごく美味い。
体がポッカポカする。
あー天国だ。
ちと寒いけど。
もう寝ようかなー・・・。
と思った矢先、竿がガタガタっ!と揺れる!!!
おお!なんか来た!

竿にダッシュし、合わせを食らわせると確かな生命感!
これは来た!
でも、フラットフィッシュっぽくはないな。
なんだろう・・・。





フッコ君でした。






40cmくらいかな。






残念、カレイじゃなかった。
でも引きを味わえたからいいか。
ありがとー。ボチャン。






さて、もう少し飲みますかね。





daryanさんの自作アルミ缶アルコールストーブかっこいいし性能いい。





竿を上げてみてもこいつが・・・





うーん、今夜はもう厳しいかな?
朝マヅメに掛けて寝ましょか。





車中泊。おやすみなさーい。







6時頃起きて、仕掛けを上げてみるも・・・・






またこいつが。







明るくなってからは、ヒトデの嵐でした。




うーん残念。
でも、楽しく呑んだくれたからいいか。
そろそろ帰りますかね。
daryanさんまたねー。

さて、日曜日だし、今日も釣り行きますか!
(小田原編に続く。)






------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿