2014年1月26日日曜日

ブダイの料理とか魚拓とか骨格標本とか。

先日釣ったブダイを色々して食べてみた。





捌いちゃうよー






ウロコ取るのに一時間近くかかった。






だって一枚がこんなサイズなんだもん。





柵に取ったのと、お鍋用と。






頭で出汁をとって・・・






ちり鍋に。






フグとあんこうのいいところを取ったような魚。美味い。






しっぽとかしゃぶると凄い美味い。






雑炊が最高に美味い。





煮魚にしても美味いし、






そいつをほぐして、煮凝りにしても美味い。






ご飯に乗せると天国。





ふいー、美味かった。
さて、工作しますかねー。

顎の骨格標本作るよ。





煮て、肉をあらかたとって、パイプフィニッシュに漬けて、漂白剤に漬ける。






それを3日くらい乾燥させる。






酒を飲みながらグルーガンで組み立てるよー。





でけた。







がおー。







喉の奥の歯。ここでカニとかをすりつぶす。






尻尾の骨。かっこいい。





最後にラッカースプレーを吹いて完成。
うしし。





魚拓もできたよ。カラー魚拓。





釣った後も楽しめる、釣りって本当にいい趣味だなぁ。
一生の楽しみだよ。



----------------------------------------------

いつもクリックありがとう。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
----------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿