2013年6月10日月曜日

K倉で磯遊び

日曜日は天気も良いのでK倉の砂浜の端っこの磯で遊んできたよ。





遠浅の、あそこですよ。






子供達には竹ひごの先に糸と針をつけて穴釣りを。
穴からギンポがニュルっとこんにちは。
大人は砂浜で立ち込みながらルアーロッドでキス釣りを。
15cmくらいのキスがプルルっとこんにちは。






その場で鱗落として天ぷら用に開いて友達に持って帰らせた。





多分、シロギスは湘南地域で一番魚影が濃いんじゃないかな。
ウィンドサーフィンが多いので、できる時間は限られるけど。

その他、岩場でタコを何匹か目撃。
サイズは可愛いけどね。
子供は大悦び。





たこさん。





頭裏返したまま茹でたら、なんだか面白いことになった。






たこ焼きの具に。





巻貝も持って帰ってきて塩茹でに。ビールのつまみに最高。


のんびり癒されましたわ。
毎日ここに来たい。


------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿