2013年6月26日水曜日

スーパームーンとイシモチ

23日、日曜日の夜、釣りにでかけようとすると嫁さんが言った。
嫁『今月食費が厳しいんだよね。明日のあなたの夕飯のおかずは、釣ってきた魚だけだから。』
K『ま、マジか・・・。』
嫁『うん、マジ。ま、それくらい切羽詰まった方がいいんだよ。いつも工夫なくダラダラやってるから上手くならないんだよ。』
K『は、はい・・・。頑張ります・・・。』






チャリに竿を縛り付け出発。





くっそー、やべーぜ。
最近いまいちなんだよな、イシモチ。
ボウズを連発している。
今夜は頑張らねば・・・。

どうすれば釣れる?
仕掛け?
ポイント?
餌?
とりあえず今日のイシモチさんの気持ちがわからないので、高さを変えた胴突き仕掛けを2つ用意した。



釣り開始。
元気よくぶっ込んでおくが、今日も海からはリアクションがない。
向かい風で投げづらい。
当たりも取りづらい。
ヤバい。

刻々と過ぎていく時間。
消費されていくアオイソメ。
募る不安。

空を見あげれば、月。





まんまるお月様。






そうだ今夜はスーパームーン。
いつもより月が明るく、煌々と海面を照らす日。
闇と濁りを好むイシモチ釣りに いいわけないじゃないか…。
俺は、はじめから負けるとわかっている戦いに挑んでしまったのか…。

その刹那、月に雲がかかる。
同時に、竿先にかすかな反応。
緊張しながら竿を手に取る。
次の反応で竿を煽ると、グッグッと竿先を締め込む確かな当たり。
十分な重量感。

君と出会えることを待っていたよ、心からね。





ようこそ。








------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------




0 件のコメント:

コメントを投稿