2013年6月2日日曜日

出たっ!巨大シロギスっ!

珍しく地元の友達と子供達を連れて船釣りに行って来ましたよっと。
大人15人(ビギナー多数)、小学生15人。
うーん、釣りになるんかいな?


------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------







出船ですよ。





今日はCヶ崎の沖右衛門丸さんにお世話になりました。
子供多数のため、ハーフのシロギス船。
俺も船釣り道具は全く持っていないため、貸竿で臨む。
仕掛けは自作のを作って来ましたよっと。
全長100cmの3本鈎、狐の6号に蛍光パイプ・金ビーズ。
浜から投げても釣れる魚を船から釣るとはこれいかに。
楽しいんかな?





楽しい。釣れればやっぱり楽しい。






周りの上手い人を見ながら見よう見まねで自分スタイルを作る。
釣りまくっていた人は、20mくらい投げて、3秒間隔くらいで細かく誘いを入れながらさびいてきてた。
あの人はダントツで釣ってたね。

・・・ぉ、またあたりだ。
ん?これはなんだ・・・?キスじゃないよな。
暴れるもん。
ホウボウでもかかったかな?





キスだった━━━━(゚∀゚)━━━━!!





すごく・・・大きいです・・・(´∀`*)ポッ






なんじゃこりゃ、お化けキスだ!
24cmですっごく・・・太いです・・・。
正直オレより大きいです。
あ、いや・・・なんでもない・・・。

人生最大サイズのキスを釣ってごきげんなおいら。





お手元はこんなかんじで。バケツにはメゴチ入れてた。





移動の時にジャリメ切って濡れたタオルの上においておく。
オキアミでも釣れたよ。





ボーナス。





釣果。






この日は小潮で、正直食いはいまいちだった。
ヒイラギ・メゴチも多かった。
その分、しっかりと餌づけして、手返しよくやっていた人が数伸ばしていたね。
おいらはシロギス13、カワハギ1。
メゴチも10匹くらい釣ったよ。
結構サイズ良かったので、天だねとして持って帰っても良かったかも。
他に釣れていた外道は、ワカシ・ウルメ・ホウボウ・穴子・イイダコなど。
やってみたら非常に楽しかった。
砂浜でやるのとはまた違う駆け引きがあるね。
数伸ばすには腕が必要だし。
一本キス竿買わなきゃな。





天ぷらや昆布締めで頂きました。ゴチ。




------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿