2013年5月2日木曜日

M鶴半島周辺でアイツと戯れる

GWですよ。
今回は俺は10連休だー!!!
と、言うことで、平日のどまんなかでM鶴にちょちょいと磯釣りしに行ってきたよ。






ここでやる。






最近のバッカン周りのセッティング。






オキアミと海苔で。





いつものロッククライミングポイントでいざ勝負。
コマセは海苔メジナ+アミコマセ4kg
どーせエサ取りが多いだろうから、海苔メインでやってみっかー。






ほら来た。





案の定木っ端のオンパレード。
海苔に餌を変え、竿受けにセットして、しばし放置。

そして、もう一本竿を出し、ぶっこみ仕掛けをセット。
そう、アイツと遊ぶために。






君じゃない。






君でもない。てか15号のセイゴ鈎にかかるとか、どんだけ間抜けなんだ君は。





しばらくして、ぶっ込んでいたルアー竿が大きく揺れる!
手にとって合わせると、乗った!
力強いウネウネした引き、必死こいて海藻などに巻き付いてこらえようとする。
ふっふっふ、太仕掛けなんで強引に行くぜ!
海藻ごとぶっこぬいてやる!






ウツボきたー!!!





来た!
ウツボ!
60cmくらいのアベレージサイズだが、ぶっこ抜いた時に、鈎から外れてしまった。
トンカチとペンチを持って勝負だ!

・・・

噛まれたら本当にヤバい。
アイツの歯はカミソリ並みの切れ味だ。
ただじゃすまない。

狙いを付け、一気に間合いを詰め、思いっきりトンカチを頭に振り下ろす!
ゴチーン!
手応えありだ!
なおも逃げる奴を追いかけ、再び怒りの鉄槌を振り下ろす!
ゴチーン!ゴチーン!
ぐたっとしながらもくぼみに逃げ込む奴。
覗きこむと、ぐったりしているがまだ息はあるようだ。
手を伸ばし、ペンチで背びれを掴み、持ち上げて磯に投げつける。
そして再びトンカチを食らわせ、怯んだ隙にペンチで鼻先をつかみ口を開かせ、ナイフを脳髄に向かって刺しこむ!
ここでようやく奴の動きが止まる。

ふう、いい汗かいたぜ・・・。



血抜きをしていると、再び竿が揺れる!!
今度のやつはさっきより大物だ!
バットから曲がるシーバスロッドをしっかり持ち、引きに耐える。
そして、2分ほどのやり取りの後に水面に浮かんできたのは、75cmオーバーのアイツだった。






かっこいいー!





いやー、最高に楽しかった。
ウツボ釣り、流行るぜこれは。
凶暴な引き、釣り上げた後の戦い。
男の釣りだ。
ウツボング。
みんなで流行らそうぜ!






釣りの後は男のラーメンを食べて・・・






温泉で疲れを癒す。法楽法楽。


------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿