2013年4月15日月曜日

自転車釣行用竿立て一号

昨年末、海まですぐのところに引っ越した。
良くマイチャリで子どもと一緒に海釣りに行くようになった。
いっつも生の竿を前に乗る子供に持たせてたんだけど、結構危なっかしいんだよね。
と、言うことで、ペットボトルで竿立てを作ってみた。





じゃーん。





こんな感じ。タイラップで穴を開けたペットボトルを固定。





竿の上の方は、ハンドルにゴムのこんなバンドでクルッと固定。ダイソーで買った。





おお、良い感じ。
運転にもじゃまにならないし、楽ちんだ。
でも、ただ穴を開けただけのペットボトルじゃ、早晩割けるな。
ハトメで穴を強化するか、塩ビパイプあたりで作成したほうが良さそう。

とりあえずしばらく使ってみよう。
うふふ。

------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿