2013年1月6日日曜日

東伊豆の磯でメジナどーん!!!(自己新記録)

新年初釣行でいきなりやらかした!
昨年末に立てた今年の目標を、いきなり一つ達成だぜ!
うひゃひゃひゃひゃ!!!

ほぼ無風、日本晴れの正月休み、これはもう釣りに行くしか無いっ!
かねてより行ってみたかった東伊豆を攻めに行ってきた。
着いてみるとのっぺりとした透き通った海・・・。
これは・・・厳しい戦いになるぞ・・・。
竿を出してもほとんど本命の反応なく、餌は馬鹿でかいスズメダイに取られる。
むむぅ・・・。
潮時表とにらめっこし、夕マヅメ後が勝負だと早々に決め込んで昼寝。
カップラーメンうめー!!!

夕マヅメ頃から真面目にコマセを打ちまくる。
コマセは集魚剤一袋にオキアミ3kg+アミ1kg。
光って魚を集めてちょうだいよー!
タックルはドライマックス1.5-5.3にレガリス2500番。
仕掛けはフロートライン1.75号に道糸1.5号、鈎はあわせちゃだメジナ。
Bの浮きを2ヒロにセットし、足元の根に貼り付ける。

18時頃からブッコミをやっていた竿に立て続けにあたりが出る。
型のいいカサゴが上がってきた。
ヨシヨシ、ぼちぼち時合だなと気合を入れると、竿先が一気に水面に突っ込んだ!
この引きはっ!!!
でかい!!!
そう確信し、慎重にやり取りをする。
しょっぱなのツッコミで糸がシャーッっと出されたので、相手の呼吸を読みつつドラグを調整。
少しづつリフトアップしてくると、水面に魚影が見えた。
やっぱりでかい!!!
こいつは絶対取りたい!
何度かのツッコミを交わしながら、なんとかタモに収まったのは46cm、1.3kgの厚みのある口太メジナ。
よっしゃー!!!
今年の目標達成じゃい!
(あー取れてよかった・・・。)

幸先の良い釣り始めとなりましたとさ。
海の神様、でっかいお年玉をありがとう!


日時:130104 9:00-20:00
風:無-東3m
釣果:カサゴ(15-27cm)、口太メジナ(46cm)


この磯。岩が硬くてピトンを打ち込むのに苦労した・・・。



美味そうなカサゴくん。



よっしゃー!!!デカメジナじゃ!!!



嬉しい自己新記録。





※近々メインブログの方でもう少し詳しくこの釣行のことを書く予定。
 そちらもよろしくー。


------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿