2012年11月8日木曜日

夜中にモチ様狙い

昨日の湘南は朝ガスりっぷりが半端なかったねー。
こんな日は何かあるのではないかと、ドキドキワクワクしてしまう。
とっとと仕事切り上げて、海へGOだ!

しかし、そうは問屋が卸さない。
結局家を出たのが22:30過ぎだった。
明日の事も考えると、30分くらいしかできない。
ま、頑張りますか。

ターゲットはモチモチイシモチ様。
グーグーとキュートな声で歌う浜の人気者だ。
この間のキス釣りの時余ったジャリメでやるぞ。

浜は貸切。
真っ暗な海にえいやっ!と仕掛けを投げ込む。
そして少しサビいては置いてケミホタルを見つめる。

…全く当たりがない。
苦戦している間に仕掛けが絡んで三本鈎が一本になるし。
むむう、厳しいか。

五投くらいしかしてないけど、ボチボチタイムリミット。
小さな鈎にてんこ盛りにジャリメを付けて投げ込む。
…おっ?当たりかな?
竿先が僅かに反応する。
こいつは逃せない…まだだ…もう少し食い込ませよう。
心の中で15秒カウントし、当たりがあった瞬間に鋭くあわせると…乗った!
回収してくると小さいけど本命!
わーい、これで気分良く寝れそうだわい( ^ω^ )

時間:22:45-23:15
風:なし
釣果:イシモチ一匹






鈎のそばにケミホタルつけてみたりして。



モチ様ちっちゃいけど来たー!!!






------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿