2012年11月17日土曜日

浜で黒鯛様

さて、土曜日。
若干の二日酔いを感じながらも六時には起床。
うし、釣り行くか。
準備の為に庭に出ると、うっ、風が強い…。
しかも南西…。
投げられねーじゃねーか。

ということで、布団に舞い戻る。
ウトウト…幸せ。

しかし、幸せな時間は長くは続かない。
長男くんが起き出してきた。
"パパ〜、釣り行こう行こう行こう行こう行こう!!!"
えっ、風が強いよ…
"嫌だー!!行くの行くの行くの!!!"
うっ、わかったよ…。でも、釣りにならないかもよ?

浜まで来てみると、やっぱり爆風。
8mくらいかな。
海は濁り、波も高い。
本当にやるの?…やるのね、よし、やろう。
長男くんにはキスの仕掛けを、俺はバイブレーションを投げる。

…うん、全く飛ばないね。
メタルジグじゃなきゃ無理だわこりゃ。
3投で諦め。
おーい、もう帰ろうよー。え?やなの?
じゃああと三投だけね。
はいいーち、にー、さーん。
さて帰るよ〜、巻き上げて〜。
ん?どうした?なんかピクピクしたって?
ははっ、こんな波の中でわかるわけないじゃん…。
おおお?なんかついてる!

あげてきてみると10cmくらいのチンチン!
おー、良かったなぁ。
鈎を飲んでしまっていたので、長男くん人生初の黒鯛は塩焼きとなって長男くんの血肉になったとさ。


時間:7:30-8:00
風:南西8m
釣果:チンチン


ミニパイプライン。



黒鯛!






------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿