2012年11月13日火曜日

イシモチ食べたいので昨夜も出撃

土曜日買ったアオイソメがまだ余っているので、平日だけどちょろっと海に行ってきたよ。
でかいモチ様釣りたいからね。
この間行ったキス鉄板ポイントでも行ってみるか。
潮回りは…げっ、大潮ど干潮の潮止まりじゃん。
期待できない…けどまあいいか。
ダメそうだったらすぐ帰ってくればいいや。

さて、海に到着。
おお〜テトラが近い。
余裕で錘が届くなこりゃ。
加減して投げねば。
あれ、なんか波荒いよ。
テトラで炸裂しまくってるし、手前でもそこそこシャバシャバしてる。
この状況ってどうなんだろう…?

とりあえずジェット天秤20号にカレイの仕掛けを付け、アオイソメを一本掛けにしてテトラすれすれに投げ込む。
ゆーっくりサビいてきて、変化があるところではしばらく止めてみる。
しばらくすると、ビビビッ!と魚信が!
少し竿を送り込んで鈎を飲ませる。
再びそーっと糸を張り、ドキドキしながら待っているとビクビクッと魚の存在を確認。
軽く煽ってしっかりと鈎掛りさせて回収。
おチビだけど本命イシモチ君GET( ^ω^ )
うひひ、やっぱりここにいた。
沖のカケアガリが熱いね。
それ以上投げると海藻が生えているようで根掛かるから注意。

30分ほどやって二匹GET( ^ω^ )
平日の海は空いていていいね。

時間:22:00-22:30
風:なし
釣果:イシモチ2匹



チャリンコ釣行の荷物が大分洗練されてきたw



モチ様。小さい。でも嬉しい。



また同じサイズ。





------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿